市場調査・研究開発
技術領域
| 材料開発 | 強化材、マトリックスの開発。 その組合せによる新しい素材開発 |
| 基礎データ | 最新の複合材料の基礎データ、情報の更新 |
| 成形法 | 最新の成形技術情報の更新。 組合せ、組替えによる新技術の創出 |
| 設計・デザイン | CFRPの不等方性を生かした設計 最新の材料・生産技術に基づく無理のないデザイン |
| プロトタイプ製作 | 3DCAD情報を基とした量産状態を踏まえたプロトタイプの製作 |
| 性能評価・解析 | 3D情報を基とした仮想解析、SCANBOXを用いた現物検討 |
| 量 産 | CFRP国内生産工場(少量生産)、海外生産工場(量産) |
マーケティング領域
| 市場調査 | ターゲット市場のマーケット動向・技術動向 顧客ニーズの抽出 |
| 材料調達 購買ルート確保 |
顧客の要求するスペックの材料調達、部品の製造拠点の確保 国際ネットワークを生かした材料調達・購買ルート確保 |
| 市場参入支援 | 国内外のコンポジット産業・ポテンシャル・カスタマーへの流通・マーケットイン |
| 材料研究・市場開発 | 新しい市場開拓のための材料研究・提案、独自の市場開発 |








